Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 成人の日

今日は成人の日ですね。
昨日は下の娘の成人式でした。
上の娘は2年前でした。(その時の記事はこちら

上の娘の時は準備が遅かったりいろいろと小さな失敗があったので
今回は早め早めで準備するように心がけました。
そのおかげで余裕をもって動けましたよ~

5年くらい前に私の実家に引っ越してきたのですが
こちらの成人式に出席しても知り合いが誰もいないので
中学校の同級生がいる階上町の成人式に出席しました。

fc2blog_20170109200409508.jpg

写真屋さんの写真はまだできていないので美容院で撮った写真で失礼しますw
振袖は上の子と同じものを着ようと思っていたんですが
ありがたいことに知り合いの方から振袖を借りることが出来たので急きょこちらにしました。
帯の結び方がすごくかわいかったです。
髪飾りもかわいかったです。(髪飾りは娘が選びました)

夜は成人式の2次会があり、
私は私で高校のプチ同窓会があったので出かけました。
4往復もしましたw
みんなが楽しく満足に過ごせたのでほんとうにいい一日でしたよ~♪
関連記事

2 Comments

5103  

>3丁目さん

あたたかいお言葉ありがとうございます!
ほんとに一安心しました!

巷の振袖事情は詳しく知らないのですが
レンタルとかも一年前から申し込むとか
ちらっときいたのでラッキーでした。
ありがたいですね。

3丁目さんも今年一年またお体に気を付けて!
楽しいセンペルライフを!!!

2017/01/19 (Thu) | EDIT | REPLY |   

3丁目  

お嬢様成人おめでとうございます!
お母様、ここまで育てられてご苦労様でした。
一安心ですねe-257
着物を借りるのも今時は数十万するのもあるとか、知り合いの方に借りられてよかったです。
今年も皆様に沢山幸せがありますようお祈りしています。

2017/01/19 (Thu) | EDIT | REPLY |   

Add your comment