パーソナルカラーと乳酸キャベツ

まず、ショッキングなこと。

パーソナルカラーの話ですが
今回初めて布を当てて診断してもらいました。
お値段も破格だったんだよ~♪

結果がね。
私は自分でスプリングと思っていて、
2016年の夏に骨格診断の先生に診てもらった時も
(この時は布は当てていない。見た目だけ)
スプリングじゃないかって言われたんだけど
今回診断していただいたらまさかのサマーでした。

なんと!だよねw

4つのカラーの中ではサマーの色たちが好きなのでいいっちゃいいんだけど
イエローベースからブルーベースへって!!!って感じでした。
わかんなくなっちゃったんだけど
ま、イエベかブルベかすごく迷うくらいに
なんでも似合うんだって思うことにしましたwww

サマーの色の中でもこういう色が似合うよって教えてもらえたのは収穫でしたね♪
fc2blog_20170123095128f4f.jpg

*****

あとね、乳酸キャベツというものを聞きまして。
私はいつも便秘気味で運動もしないので(開き直っているw)
食べ物に気を使っております。
なるべく毎日気にして発酵食品とか食物繊維とかをとるようにしています。

で、乳酸キャベツというものを聞いたの。
私はその時初めて聞いたんだけどテレビとかでも放送されて
結構有名なものらしいですねw

そのお話を教えてくれた方は自作の塩麹とキャベツで作っているそうで
自分で健康オタクと言ってらっしゃって塩麹も特別な麹と塩を使っているそうです。
なににいいかっていうと自分に都合のいいことしかおぼえてないけど
便秘とか肌つやがよくなるとかなんか大腸のむずかしい病気がよくなったとか。
(潰瘍性大腸炎かな~と思って聞いてました)
あ、あと花粉症!

ヨーグルトより菌が生きたまま腸まで届きやすいそうなので
なんでも試してみようと思って塩麹を買ってきました。
やっとおとといキャベツ買ってきて作った!
出来上がりが楽しみ!

紫キャベツで作ったらお弁当の色合いに最高じゃね?って思って
はりきってスーパーに行ったら売ってなかった。
田舎じゃ売れないからかなあ~。
違う店舗にも行ってみます!

それから7,8年前か塩麹を作って以来作ったことがなくて、
母が塩麹もっと欲しいといったので
また麹を買ってきて自分でも塩麹を作りました。


あとたまたま、その方が作ったという赤じそジュースも売っていたので購入しました。
赤じそジュースは花粉症にいいんだよね。
赤じそジュースを飲んだとたんに体中の花粉のもやーっとした感じが
さーっと消える気がするんだが、私だけかもしれないw
まだ花粉には早いんだけどなっかなかめぐりあえないので。
それに聞いたら赤じその収穫の時期に作ってしまうので最後の1本だって。
次は収穫の時期までできないもんね。

自分で作りたいとも思いましたがなかなかの手間ですよね~~~



そんな感じ~w
関連記事

Comments 0

Leave a reply