Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 どっからくるんだろうね

まったく。
ワタムシです。
春先は被害がなくいい感じの好スタートだと思っていたのですが
ある株がちょっと被害にあっていてやっぱりその周辺に増えるんだね~。
夏に活動的になるんだろうかね~。
ということで一番の被害にあっていたのが大事な大事な子持ち蓮華さんだったので
去年と同じく殺虫剤を吹きかけてやった。
ジュワってワタムシがやられた~って音に聞こえる♪
がんばれ子持ち蓮華さん。
子持ち蓮華さんお子様いっぱい増えたね~。
早くちょっと涼しくなってこの子たちが定着してくれればいいな。
秋になったらちょっと栄養のあるものをあげるからね。
フエタヨ~ってなってほしい。
関連記事

2 Comments

5103  

To 3丁目さん

その貴重な子持ち蓮華さんをありがとうございました♪
いただいた子持ち蓮華さんからもお子様が増えています。
あとは根付いてくれるだけ♡

2017/08/09 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

3丁目  

うちはこの春、たった1個の子持ちレンゲから子が16本も出て、しかもその子にも沢山子が付きました。
小さいのも入れると多分50個以上になったかな?
あっという間に直径10センチほどの一鉢いっぱいになりましたe-257

2017/08/08 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment