Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 たにくがほしくなってきた

画像のセンペルと文章はあまり関係ありませんよ


ホームセンターにキン○ョールを買いに行きました。
オルトランは母が持ってるそうなので分けてもらうことにしました。



売場には徒長してる女雛たんがいました。
救出したかったけどな。100円になってればな。
ってずーっと思ってたら欲しくなってきた。
覚えてたら今度の土曜日買いに行きます。



やっぱり蒸れたセンペルさんはダメそうですね。
先週やったアース○ェットでもだいぶ虫いなくなったっぽい。
なんかパキッとシャキッとしていました。



今ある女雛とプロリフェラの植え替えをしました。
春から大きくなってくれなかったので土を替えてあげようと思って。



そんな感じです。
関連記事

4 Comments

5103  

To 3丁目さん

七福神すみません…へへ。
なかなか売ってないんですよね〜。
頑張って探します。探すのも楽しいですよね〜。

ではハートカズラちゃん楽しみにしてます♪
いつもすみません、よろしくお願いしま〜す

2017/09/04 (Mon) | EDIT | REPLY |   

3丁目  

七福神は今まで一度も持ったことがないですm--m。
ハートカズラなどそのうちに送りますね。

2017/09/04 (Mon) | EDIT | REPLY |   

5103  

To 3丁目さん

100均でも珍しいものがあるんですね~。
この頃どうしたことか多肉がほしくなってきてw
ちょっと普及種の丈夫なものたちを増やそうかなと思っています。
いつも珍しいものを分けていただいて申し訳ない&ありがたいと思いつつ
せっかくなので甘えさせてもらいます…
ハートカズラとルビーネックレス欲しいです!
あと七福神はたくさんお持ちですか?
もしたくさんあったら1個欲しいです!
厚かましくてごめんなさい。せっかく声をかけていただいたので、すみません!


2017/09/04 (Mon) | EDIT | REPLY |   

3丁目  

先日ダイソーで100円多肉を買いました。
初めて見る葉の小さいトラディスカンチアに似た多肉で、画像検索して”桜色カリシア”と分かりました。
100円でも結構いい多肉がありますね。

何か欲しい多肉ありますか?
と言っても増えているものはそう多くはないのですが。
斑入りハートカズラ(レディハート)は結構ツルが伸びているので、カットできますよ。
ルビーネックレスも少々伸びています。
不死鳥なんか増えすぎて捨てるほどです。
リクエストあれば言ってくださいねe-257

2017/09/01 (Fri) | EDIT | REPLY |   

Add your comment