Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 またテンプレ変えました

ちょっと思うところがあってまたテンプレ変えました。
慣れるまでよろしくお願いいたします。

*****

多肉欲しい熱がやっと落ち着いた。
写真は撮ってあったんだけどなんかまとまらず。
記録なので写真をupします。

なんか急に寄せ植えを作りたくなったのかな。
自分でもよくわかりませんが。
血迷って、買ってからどうしてこれを買ったんだろうというものもあったw

てかカワイイ♡って思って買ってから
どんなものが欲しいかがはっきりしたんだな。ああ…
(後半は紅葉がきれいなものが欲しい♡ってなった)

自分で買ったりとかオークションとかいただいたりとか。

これは知らない多肉だけど調べたら七宝樹というらしい。


こうしましたよ。増えるんだろうな。見守り鉢。


ルビーネックレスとハートカズラ

鉢の受け皿に少し水を張っておいて根出ししました。
ルビーネックレスは根が出やすいのね。


ハートカズラはまだ根が出てないけど信じて土に植えといた。

オパリナたん

自信がないけど見守り鉢へ。

虹の玉 かな?

見えにくいけど根っこが出ていたので見守り鉢へ。

斑入りパリダム

使い道のなくて空いていたミニストロベリーポットへ。
小さいやつはほんと使いにくい…。


まずはこんな感じ~
関連記事

2 Comments

5103  

To 3丁目さん

七宝樹はヤフオクのおまけで送られてきたものなんです。
大きくなったらかわいくないんですか?!
小さい鉢。いいことを聞きました。
でもその大きくなってかわいくなくなったのも見てみたいですね。
私もほんとにいろいろダメにしてきました。
もっと愛情そそがないとですね~。でももう虫には負けない!w

2017/09/23 (Sat) | EDIT | REPLY |   

3丁目  

七宝樹、持ってました。
小さくて可愛かった。
そう話したら「大きくなったら可愛くないよ」と言われて、確かに大きくなった写真見たらパッとしなかった。
小さいままにしたかったら、小さい鉢がいいらしいです。
葉の形が可愛いですよねv-10
うちは☆にしました。
結構色んな種類をダメにしてますねe-351

2017/09/22 (Fri) | EDIT | REPLY |   

Add your comment