余裕綽々。多肉とか。

現実は一喜一憂、右往左往の観察日記です。多肉以外にもいろいろね。
MENU

海外からの転入生だよ!

初めて海外(Cono's Paradise)からコノフィツムを購入してみましたよ~。

ぐぐぐ。うれしい。
ほんとにコノフィツムに夢中になるまでは海外から輸入なんて
縁のないことだと思っていたのに。
そして実生だってまさか自分でやってみようとは思いもしなかった。
世界が変わりましたね~。
でもこんな雑な私にできるんだろうか。途中で飽きないか。心配です。


注文は普通のインターネット通販のようにポチっとボタンを押す方式だったので簡単にできました。
ただ同じ名前のコノさんが何回も出てきたり(産地の違いなのか?)
写真がほぼないので想像で注文したりと(これは私が種類を知らないのが悪いんですがw)
いろいろスリルも楽しみながら注文しました。

でも欲しいのはパゲアエ系の小姓というコノさんなのですがこれはなくてとても残念でした。
やっぱり種を買わないとダメなのかなあ。オクでもとーってもお高いし。
まあ、急がないで地道にやっていくことにします。


11/28 注文
12/1  返信メールが届く&ペイパル支払
12/4  配送しましたのメール
12/14 到着~~~

fc2blog_20171217134213dea.jpg


配送のメールが来てから1週間くらいで届くだろうと思っていたのですが
そこからなかなか届かなかったのでちょっとヤキモキしました。
すごい田舎なもんだから宛名とか住所とか英語で書かれてて
届かないとか荷物返されたんじゃないだろうかとかw
(心配せずともちゃんと名前も住所も日本語で書かれてありました)

*****

長くなるけど記録のために画像行きます。

夕方室内で撮ったので暗いけど許してください。
そしてボケた写真も。あと指ね。

pellucidum ssp cupreatum,LAV30215
IMG_5131cupreatum.jpg

IMG_5132cupreatum.jpg


uvifome"clarum"
IMG_5128clarum.jpg

IMG_5129clarum.jpg


pellucidum
IMG_5124ペルシダム

IMG_5125ペルシダム


meyeri"nanum"
IMG_5121nanum.jpg

IMG_5122nanum.jpg


ectypum
IMG_5117エクチプム

IMG_5118エクチプム


uvifome"praeparvum"
IMG_5139praeparvum.jpg

IMG_5134praeparvum.jpg
赤くてカワイイ。
ほぼ想像だけで買っているので実物を見てわあってなるんですよw


植付後の写真も撮ったのですが暗くてイマイチだったので
明日またチャレンジしま~す。きっと。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。