余裕綽々。多肉とか。

一喜一憂、右往左往の観察日記です。多肉以外にもいろいろね。
MENU

今日は美容院、その他

迷ったんだけどネタとして放出します。


今日会社の帰りに肥料を買いにホームセンターに寄りました。
ついでにと思って園芸コーナーをのぞいたら珍しくリトープスが入荷していました。

普通のもあったんだけど私が目を引かれたのは何号かわかんないけど
ちょうど親指と人差し指で丸を作ったくらいの鉢の大きさで
小指の先ほどもない大きさの小さなリトープスが2個入ってる鉢。
名前もなかったんだけど。

ちらっとみたら鉢に51円って貼ってあったので1個くらいリトープスあってもいいだろって思って
レジに持っていったら「ごひゃくなんえん」って出てびっくりして戻しましたとさっていう話。

小さいくてかわいかったけど値段はかわいくなかった。
そうだよね。天下のリトープス様が50何円なわけないよね。
ああ、バカだった。びっくりした。


そのあと美容院行って
美容師さんもバラを育てたり園芸が好きな人なので園芸話を延々として楽しかった~。
あんまり人と会って園芸話することってないからね~。
サンセベリアには年に3回しか水をあげないんだって!びっくり。
すごい聞いてきた。よかった。先生が近くにいた。

今日は画像なんにもないなあと思っていたんだけど
帰ってきてから実生の腰水がカラカラだったのでベンレート水をあげて
その時に撮った写真がありました。
そんなに変わってないけどよりチョキになってる!
fc2blog_20180113232729f7e.jpg
27日目

メセンミックスのほうはまだうんともすんとも。
土の表面に白っぽいものが出てきてるし。
表面にもベンレートしときました。

関連記事

2 Comments

5103 says..."To 3丁目さん"
そうでしたか。ほんとうにありがたいことです。
赤いコノフィツム!珍しいですね!
何年後か増えるといいな♪
2018.01.15 09:02 | URL | #- [edit]
3丁目 says...""
ちゃうちゃうe-257
14種じゃなくて一つの種類を14粒って意味です。
これも育てば5103さんに送ろうと思って5粒×3注文したのです。
赤いコノフィツムって珍しいでしょ?
でも1個しか育っていません。
増えれば送れますが‥e-351

チョキ益々可愛いですe-349
2018.01.14 18:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。