余裕綽々。多肉とか。

一喜一憂、右往左往の観察日記です。多肉以外にもいろいろね。
MENU

やっとこやっとこ

だいたい細かい作業が嫌いなのに出来るわけない!って思って敬遠していたのですが。
いつも切ってもらっている美容師さんの「ターコイズのピアス似合うと思います~♪」の一言ですぐだよ。

家に帰っていつも購入しているアクセサリー屋さんのHPをみたけどよさそうなものがなかった。
会社でつけるので一粒ピアスをしているのです。
ただのオニキスのビーズとか、珊瑚っぽいのとか、シャンパンゴールドのビーズとか。
そして金属アレルギーっぽいので樹脂でわりとはずれにくい(と思っている)フックピアスで。
すぐなくすのでお安いもので。だから同じものを2セットとか買っとく。

ずいぶん前から自分で作ればいいんだろうな、凝ったビーズなわけでもないし。と思っていたが
上のような理由で思うだけで手は出さずにいた。

けどこのたび、その美容師さんに言われたたった一言で作ってみることにしたよ~。
部品は3こ。フック部分とビーズとフックとビーズをつなげるための金具。
あとはやっとこという針金を曲げるやつとか針金を切るやつ。

fc2blog_20180203154507a6c.jpg

いろいろビーズを組み合わせたかわいいのも作れればいいんだけど
そういうのを考える才能がゼロなもので
友達の作ったものを見てすごーい!と感動するばかりです。

いいんだいいんだ、私はこれで満足w
ということでめでたしめでたしでした。



*押してくれたらとてもうれしいかも(ノФωФ)ノ*
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。