余裕綽々。多肉とか。

現実は一喜一憂、右往左往の観察日記です。多肉以外にもいろいろね。
MENU

これで最後でしょう?

なんかなんにも、ってこともないけどやる気がおきなくて
あ、やる気がおきないのは髪を染めることだけかも。
ほんとは3週ごとに染めているのですが
全然やる気がおきなくてさらに2週伸ばしています。

また買いました。
ブログやついったー見てると自分も欲しくなる。
でも見ることによって人の植物でもきれいなのupされてるとすごく幸せな気分になるし
今の私を保っているのは植物たちといっても過言ではない。言い過ぎw

そんなに大した額じゃないしいいでしょう。
でも毎週のように四種郵便が届くの。
届くってね、勝手に届くみたいに聞こえるけど自分が注文してるんだけどね。


コットンキャンディ
コットンキャンディ
これは完全に名前買い。かわいいよね~

ブルボーサ
グロボーサ
葉っぱがツヤのあるねぎ!って感じでいいよね~
今回の本命。
もっと伸びてうねうねしてほしい。がんばって。

なんとかのトリコロール
トリコロール
これではいけない。でも私はトリコロールという名前に惹かれて買った。
結局これも名前買いだ。
チランジア・メラノクラテル・トリコロールでした。
名前からしてそんなにきれいな色になるの???っていう期待。

コルビー
コルビー
これはなんで買ったんだろうか。
風に吹かれてるみたいでかわいかった?
よくわからない。けど最初から候補にあって最後まで残った子。

そしてこの子達用の着生材も用意していた。
今回はバークチップにしました。
なんとなく後にしようと思っていたんだけど
どんなふうにつけようか、どれとどれを組み合わせようか、
(バークチップはそれぞれ形がちがうので)
とバークチップを眺めているうちにくっつけてしまった。
手を付ければすぐなんだけどね。



*押してくれたらとてもうれしいかも(ノФωФ)ノ*
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。