Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 ゲットだぜ!

十和田の花がいっぱいのところへ行って買った。

これは正真正銘火祭りさんだろう。
IMGP0137.jpg
なんか火祭りさんに妙に縁があるのでこれは買っちゃえということかなと。
小さい鉢なのに150円とかいてて、
店のおじさんにいくらだった?って聞かれて
「150円って書いてあったけど…」(こんなに小さいのに)って言ったら
じゃ100円でいいよって。
無言の訴えも効くもんだ。

たぶん朧月さん。
IMGP0138.jpg
ひどい管理だと思うんだけど、暴れていたので救出の意味もかねて。
袋に入れるとき折れてしまった。
お店のおばさんに2,3日乾かしてから土に挿してくださいとアドバイスをいただいた。
親切だなあ。
手っ取り早く暴れ鉢を作りたくて。
これは200円だった。

仕事の途中でよったのでいっそいで買ったし、
全部の店を廻りきれなかったのでまた行きたいと思うよ。
今度の日曜日行っていそうで恐い。
関連記事

0 Comments

Add your comment