Welcome to my blog

余裕綽々。多肉とか。

…ていうかもう多肉以外にもいろいろ

 救出作戦!

グリーンネックレスがダメになりそうなので
あー、あそこにあったなあと思い買いに行く。

ところがなかった。
グリーンネックレスを探しながら店内を物色していると
すごい徒長苗の多肉さんたちを発見。
「多肉植物100円」と書いてあった。

前に来たときは同じような状態でも
元の値段のまま350円だったんだけど。
お値段下げたのね。

でも、目的はグリーンネックレスなのでお店の人に聞いてみた。
そして案内してくれたのはお外。
ああ、お外に出されていたのね。みつけられなかったよ。

私からみれば立派なグリーンネックレスさんを
これ150円でいいですよって笑顔

うひょ。
そして、「あそこの多肉さんは全部100円なんですか」と質問。
やっぱり、多肉さんを呼び捨てにはできない。
アホな子とおもわれてもいい。

八戸に住んでる奥さん!
立派な徒長苗が100円ですよ!!
珍しいのはないけど。徒長苗だけど。
でも立派な多肉さんよ!!

救出の意味もこめてお買い上げ。
気持ちは全部お買い上げしてあげたかったけど
種類が増えても困るので。


ほらね。立派なグリーンネックレス。

IMGP0185.jpg
ぷっくり感があまりないけどね。
出会ったからには手に入れておく。

IMGP0183.jpg
でかいよ。20cmくらい。

IMGP0184.jpg
乙女心さんはーと 2

IMGP0182.jpg
ブロンズ姫さんもなんか調子が悪いので。



お金を払うときにお店の人が
グリーンネックレス根がいっぱいになっているので
一回り大きい鉢に植え替えしたほうがいいですよとアドバイスしてくれた。
やさしい。

あ、全部徒長苗は15cmくらいはあった。
万宝は20cmね。

ほんとに八戸に住んでる人は行ってみたほうがいいと思うなあ。
近くに多肉ファンもいるようだし。

湊高台の「花だより」です
(ダイソーの近くの。)
関連記事

0 Comments

Add your comment